売れてない芸人のちょっとした物語

売れてない芸人の人生についてちょっとしたお話

冤罪

27歳芸人です。

全くもって売れてません。。。


ついに、バイト先で浮いた存在になりました。

きっと嫌われたりとかしてないとは思うんです。

皆さんも学生時代とかにバイトしてたときにいませんでしたか?

この人ずっとバイト先にいるけど、この人は普段何してるんだろう?って人。

それです。それが今の僕です。

何となくみんな気を使ってくれてる感じが逆につらいですねー

あのときのあの人もこんな気持ちだったのかな


そんなわけで高校生の僕。

マリオカートのスタートダッシュミスのような嫌なスタートをきりましたが、ここから僕は奇跡の成り上がりを果たすのです。


クラスの一軍の男子に気に入られました!

やりました!

Hくん率いるHの会(男7人グループ)に入りました!

(このHくんとは大学も一緒になるのは、まだ先の話。)

きっかけは漫画の話から。

イケてるやつもイケてないやつも漫画は読むんですよ。ありがとう、銀魂。

遠足もHの会のメンバーも同じグループになり、行きのバス三時間なぜか一回も自分の席に座れず立ちっぱなしでした。

それでも、楽しかった。


しかし、ここでもある事件が、、、

文化祭で女子グループからこのHの会が目をつけられました。

当時は思春期真っ盛りの我々。

目立ちたかったのかなー


文化祭の準備中に悪ふざけをして僕の名前がついた◯◯席というクラスの椅子を全部重ねたオブジェを作りました。

僕がいないときに。


そして、女子グループから直々にメールリストでクラス全体に注意の連絡が入るのです。

そこでHくんがすかさず、だまれ!とメールを返しました。


終わりました。

なぜかHくんと僕が嫌われました。

おかしくないですか?

僕勝手に名前使われただけですよ。

僕の夢描いていた青春は失われました。

こういうこと多いんです。

巻き込まれて主犯にされるんです。

高校3年間で女の子と楽しい思い出がないのはこのせいです。

今考えてもおかしいですわ。


さぁひきつづきイケてない高校生活は続きます。