売れてない芸人のちょっとした物語

売れてない芸人の人生についてちょっとしたお話

セ◯レって知ってる?ってなんだよ

27歳芸人です。

全くもって売れてません。。。

今はフリーエントリーのライブに向かっています。


売れてない芸人が出るライブって、皆さん知らない方もおられるんですが、芸人がお金を払って出るんですよ!

お金を払って、スベって帰ってる日なんて、もう意味がわからないですよね。

ハードなSMプレイですよ、これ。


そんなわけで中学生になった僕は、遂にイケてない側としてのデビューを果たします。

今でも忘れられない決定的な出来事があります。

それは、クラスのイケイケの女の子と男の子の集団がにやにやとしながら、僕に近づいてきて、急に、「セフレって知ってる?」って聞いてきたことです。

僕は知らなかったので、「知らないよ。なにそれ?」と答えました。

知らなかったんですね。かわいいとこあるやんけ。

それを聞くと、その集団は「なんでもない笑笑」とだけ言ってまた、にやにやしながら去っていきました。

あれは、美術の授業の時間だったと思います。


10年以上たった今でもこの記憶は鮮明なんですよね。


明らかに


あいつは知らないんじゃね?

おい、お前聞いてみろよ。

やだよー、なんで私がー

いいじゃん、聞けってー!

しょうがないなー、ねぇ、◯◯君


の流れで聞きにきてるじゃないですか

これは、僕のなかで決定的に陰キャラになった瞬間なんですよね。

てか、なんで美術の授業中なんだよ。

あのときの、にやにや顔は一生忘れません。


そして、僕はついにここからいじられキャラとしての片鱗を見せはじめるのです。